ログイン
HOME  » イベントカレンダー » 熱気球フェスタ2016

熱気球フェスタ2016

熱気球フェスタ2016

熱気球フェスタ2016

熱気球フェスタ2016開催は11月13日です。
詳細が決まり次第更新します。
しばらくお待ちください。


日時 平成28年11月13日(日) 終日
場所 大芝生広場、サークル広場、ファミリー広場等
内容(予定) 気球乗船、はらっぱマルシェ、はらっぱ鉄道、こま凧づくり、砂山宝さがし、ぬり絵コーナー、植樹とどんぐりクラフト、ご当地キャラまつり、ステージ ほか
ステージ出演者(予定) ウィンドアンサンブルピアチェーレ、ビッグスカイバンド、Hula O Manule'a、Akky、初めての大正琴、IRIE GROOVE ほか



******以下、2015年度のおもひで*****

熱気球フェスタ2015には約4,000名の来園者の方が、お越し頂きました。
ご来園ありがとうございました。

朝方は雨が降っていましたが、熱気球のスタートする8時には、なんとか雨もやみ、熱気球を上げることが出来ました。
午後からは風が強く(旗がぱたぱたする程度、上空15m付近)なりました。
安全を第一に考慮して、熱気球パイロットの方の判断で乗船を中止しました。
朝から並んでくださった皆様、乗船いただけず申し訳ございませんでした。

午後からは地上に設置したバケットに乗って記念撮影をしていただくなどお楽しみいただきました。

はらっぱステージではフラダンス、吹奏楽や大正琴の演奏、マーチング、和太鼓が出演。
熱気球以外にも、はらっぱ鉄道や砂山宝探し、紙飛行機に植樹&どんぐりクラフト等、楽しいブースがいっぱいでした。
城陽の美味しいものがいっぱい並んだ、五里五里の丘マルシェにはたくさんの方が並び、口いっぱいに城陽を味わいました。

来年も多くの皆様に楽しんで頂けるようなイベントを企画していきたいと思います。


   


   


   


   


   


   


■当日のイベントブース
・熱気球(熱気球教室)
・はらっぱ鉄道
・植樹・どんぐりクラフト
・紙飛行機を飛ばそう!
・砂山で宝探し(プレイパーク)
・秋の野遊び
・ぬり絵を描こう
・ご当地キャラまつり
・虹のぱれっとプロジェクト(主催:ぱれっとJOYO)

■ご当地キャラ
・まゆまろ
・じょうりんちゃん
・イルミン
・プラムちゃん
・パーサくん
・翔たく城くん
・いでたん(初参加!今年の熱気球に井手町から駆けつけてくれました)

■ステージ参加団体
・琴伝流 大正琴 琴正会(きんしょうかい)
・ウィンドアンサンブルピアチェーレ(吹奏楽)
・Hula O Manule`a (フラダンス)
・西城陽中学校 吹奏楽部
・ビックスカイバンド(マーチング)
・京田辺折り紙ヒコーキ友の会(紙飛行機の滑空披露)
・和太鼓の会 元気

■飲食ブース(五里五里の丘マルシェ)
・ぱん工房きむらや
・moco(モコ)
・il fico(イルフィーコ)
・城陽旬菜市直売所
・京都あきつや
・ケーキ工房NAGASAWA
・9と3(きゅうとさん)
・市久八木
・壽(とし)
・Syri(シュリ)
・長池まちづくり協議会
・温庵(なごみあん)
・和束町物産ブース

今月の開催日


来月以降の開催予定日